信州いな.com事務局ブログ

お正月早々に

信州いな.com のトップページデータが飛んでしまって、泣く泣く、ゼロから作り直しました。

幸い、トップページ以外のデータはそのまま残っていたので、最悪の事態にはなっていませんが、約一日潰れてしまい・・・。

でも、そのおかげで、以前のトップページよりは見やすくなったかなぁと、思っているのですがいかがでしょうか。

気になる点がございましたら、ご指摘くださいね。
- | comments (211) | trackback (0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

というわけで、試運転期間だった2007年も終わってしまったので、今年は本格的に、異業種交流会や、ビジネスイベントの開催を実現させたいと思っています。

ご協力をお願いいたします。

今年一年がみなさまにとって、良い一年になりますように!
- | comments (35) | trackback (0)

新しい事務局

ようやく落ち着きました。
希望通りの竜東地区。
でも、周りに飲食店はなく、飲みに出るにはちょっと不便なところかな。

とはいえ、竜東線沿いで、よく目立つところなので、営業的にはなかなかいい立地という感じ。

見かけた際には、指でも指してくださいね。
- | comments (29) | trackback (0)

間借生活

もうすぐ1ヶ月です。
いろいろお世話になっちゃってます。

でも、ようやく新事務所が決まりそうなので、間もなく出ることが
できそうです。

希望通り、竜東地区で落ち着きそうな感じ。

11月に引越しを完了して、完全に新事務所で業務スタートするのは
12月に入ってからかと思いますが、追ってご連絡します。


話は変わりますが、最近、急に冬らしい寒さになってきましたね。
まだ秋を堪能していないのに。
東京では、猛暑の影響で紅葉は師走。なんてニュースもやって
いましたが、どうなるのでしょう。

伊那は、そろそろ楽しめるかな。
- | comments (129) | trackback (0)

いろいろ

事務所の移転作業等ありまして、サイト・ブログの
更新が疎かになっておりご迷惑をおかけしております。

さて、現在ようやく少しだけ落ち着きまして、某ビルの
3階で仕事をしています。

今月中には正式に新事務所の住所をお知らせできるかと
思いますので、いましばらくお待ちくださいませ。
- | comments (110) | trackback (0)

非常に

強い台風(5号)が近づいてきているようですね。
日本を縦断するようで、長野も大雨になるのでしょうか。

地震・大雨と、自然の厳しさを痛感する出来事が多いですが、
「備えあれば憂いなし」。なにか、「いざ」というときのための
準備をしておくことは絶対に必要なことですね。

「備えよ常に」

昔、ボーイスカウトで唱えていた言葉です。  
- | comments (143) | trackback (0)

ガソリン

長野県は全国を見渡してみても、非常にガソリンの値段が
高い県です。
その長野県の中でも伊那地域はガソリンが高い!

さらに来月からまた数円の値上げが予想されるようです。
これからの行楽シーズン。
嫌な時期の値上げですね。

今日中に、ガソリン満タン入れておきましょう。
- | comments (116) | trackback (0)

昨日は

長野出張のため更新できませんでした。

さて、そろそろ伊那も梅雨明けが近いようですね。夏祭りも徐々にも催され、夏本番。伊那周辺のお祭り情報・花火大会の情報を「イベント情報」に載せますのでご活用くださいね。
- | comments (646) | trackback (0)

今日も

伊那はいい天気。

伊那市のHPにバナー広告を出してるのですが、
ビックリするほど市役所HPからのアクセスは
少ないです。バナーの位置が変わって、あまり
広告効果がなくなってしまったようです。

一日に、少ないときでヒトケタ。
多くても20くらい。

ヤフーなどの検索で訪れる方のほうが多い
ようですね。

それ以前に、この信州いなのHPの方も
早く形にしてしまわないといけないと
思いつつ、遅々として進まず・・・
- | comments (86) | trackback (0)

あたたかな

いい天気。

九州北部や四国では、梅雨が明けたようです。

伊那地方もそろそろ梅雨明けかな、と思わせるような
陽気で、夏が待ち遠しいですね。

事務局の移転先は2つに絞られました。
狐島・西町。

西町になりそうな予感です。
いまの事務所より若干狭くなりますが、いまの数倍
快適な空間となりそうです。人通りの量も数倍、かな?
- | comments (143) | trackback (0)
1/3 >>